メニュー

CAROLからはじまったIt`s my leather life

こんにちは

お久しぶりです。

今回はレザーについてお話させて頂こうかと、、、

レザーとの人生初めての出会いは、僕が13歳か14歳のまだまだケツの青い時代だったと記憶してます。
そんな青い僕は、彼等を見てぶっ飛びました。
そうです、矢沢永吉率いる
ROCK`N ROLL BAND「CAROL」です。

当時のCAROLは革ジャンにレザーパンツのスタイル。
若かった自分はそれを見てすぐに、 革ジャンを買いに街へ繰り出し、ヘアスタイルはリーゼントにし、そっくりそのまま真似をしたものです。
それが私のレザーとの初めての出会いでした。笑

そろそろ本題へ、、、

やっと見つけた琴線に触れるレザーブランド【SANNINO】

ちょうど2年程前から、80年代〜90年代前半に存在したレザーブランド
【Lamatta】や【RUFFO】、【SICONS】
のようなメゾン系ブランドのオーラに負けないファクトリーブランドを探していました。
そしてやっと見つけたのがナポリのレザーファクトリーブランド
【SANNINO】
です。
SANNINOはメゾン系ブランドのOEMは当たり前、付属を見ると、わかる人はわかる
「あの馬鹿っ高い某ブランドBの生産もここなんだな」
と気づくはず。
気になる方はMr.Feniceへ
ウンチク嫌いの私はもうこれ以上語る事も辞めますので、是非自分の目で確かめて下さい。
お待ちしてます。
ROCK'N ROLL GENTLEMAN
Mr.Fenice

追伸
下記写真のモデルの中には、既に完売したモデルも、、、
数が少なくすみません。

ISSEI KAMADA Instagram

20代でメンズ紳士服專門店に入り、32歳でファッションとcafeをミックスした独自路線の店舗を開く。レディース分野に進出するも2年で事業に失敗一旦札幌に戻る。数年後、再び東京に進出し、「俺はもう死なない」というその時の思いを込めて不死鳥を意味するmr.feniceをスタート。
落ち着いた店内には、有名人も足繁く通うほどである。

Read more

2018.08.19