メニュー

2018.19 A/W NEW OVER COAT

こんにちは
Mr.FeniceことDirector鎌田です。
今日は私も楽しみにしていた新作のバルカラーコートのセカンドサンプルが到着しました。

究極のLUXURY OVER COAT

JOHNSTONSのダブルフェイス カシミヤ100% 目付け600gオーバーの高級素材を使い、
どこにもないコートを作りたい!! という思いから始まったこのプロジェクト
仕上がりは期待以上の出来上がりでした。

ため息が出るほどの美しさ

直線を一切使わないダブルフェイスならではの美しい襟の返り
ボリューム感を感じさせるシルエットですが、着ると驚くほどの軽さ
裾にかけてはダブルフェイスのヘヴィーウェイトカシミヤならではの美しいドレープ。

パーソナルオーダーに向けて準備中

Salon de Mr.Feniceでは、この新作をパーソナルオーダーができるよう準備をしております。
もう一型のモデル、ダブルブレストもご用意して皆様をお待ち致します。
乞うご期待

追伸

サンプルコートのボタン(銀座ミタケボタン)も決まり、ひと段落したところで
私はしばらくの間PITTIへ、、、と思いましたが
またいつもの悪い癖で飽きてしまったので私の足は暖かい国のビーチへ、、、笑
今回はイタリア国内のリゾートではないですが
いつものように リゾートでのスタイリングをコラムやインスタグラムにてご紹介させて頂きます。

ISSEI KAMADA Instagram

20代でメンズ紳士服專門店に入り、32歳でファッションとcafeをミックスした独自路線の店舗を開く。レディース分野に進出するも2年で事業に失敗一旦札幌に戻る。数年後、再び東京に進出し、「俺はもう死なない」というその時の思いを込めて不死鳥を意味するmr.feniceをスタート。
落ち着いた店内には、有名人も足繁く通うほどである。

Read more

2018.06.11