メニュー

Mr.Fenice 2018 A/W ORDER FAIR PART 1

こんにちはご無沙汰しております。Mr.Feniceこと鎌田です。
しばらくバリ島でサボっておりました。申し訳ございません。

いよいよ2018 A/W ORDER FAIRが今日からスタートいたします。
今年もいつもと変わらずテーマは

【ROCK'N ROLL GENTLEMAN】

世間では英国調だの80sだの90sだのいろいろと言われていますが、 私は変わらずチェンジポケットもしませんし、オッドベストも着ません。
しいて言えば今年はまた ネイビーストライプの6Bダブルブレストのスーツが着たい気分,タイはブラックのソリッドタイかな、、、
そしてそれとは相反する 冬のオフホワイトやベージュ、キャメルカラー が気になります。(毎年言ってるような、、、?56歳にもなると好みはそんな変わる事はありません。56歳にもなって、いくら洋服屋でもトレンド!トレンド!と連呼してたら気持ち悪いでしょ笑)

それでは私の気になる生地を独断と偏見を交えながらご紹介したいと思います。
やはりどこのテーラーも言ってる方が多いとは思いますが、やはりスーツ地はFOX BROTHERSのフランネルが最高ですね

私も一度作りましたが、虜になってしまい Mr.FeniceでもAlessandro Guerraでも今、オーダを入れています。

オーダー期間中は何種類かのスペシャルプライスなフォックスフランネルを取り揃えております。
是非、見に来てください。

そして、FOX BROTHERSのジャケット生地も最高ですよ。
Mr.Fenice一押しの生地は次回紹介させて頂きます。
次に今回のオーダ会で最もお得な情報を一つ
どこのメーカとは言えませんが、
英国のメジャー生地屋さんのカシミア100%生地をスーパースペシャルなプライスで提供させて頂きます。
着数に限りがございますので、ご興味のある方はお早めに!!

以前コラムでご紹介させて頂いたリバー仕立てのバルカラーコートのサンプルが出来上がりました。
ジョンストンズの800gカシミヤ100%リバー仕立てのコートは他のコートとは一線を画しています。
是非このオーダー会にてご覧ください。

P.S
コートサンプルのヘリンボーングレーカラーの生地は、3着予約が入り8月のオーダー会前に予約で生地が完売してしまいました。 追加しようかな〜?
なんせ生地値が高いもんで、、、

そして定番のポロコートもよろしくです

ISSEI KAMADA Instagram

20代でメンズ紳士服專門店に入り、32歳でファッションとcafeをミックスした独自路線の店舗を開く。レディース分野に進出するも2年で事業に失敗一旦札幌に戻る。数年後、再び東京に進出し、「俺はもう死なない」というその時の思いを込めて不死鳥を意味するmr.feniceをスタート。
落ち着いた店内には、有名人も足繁く通うほどである。

Read more

2018.07.14